江東区内の施設として、
地域社会の交流を大切にしながら、安心して心豊かに
暮らしていただけるような施設を目指しています。

充実した老人福祉施設で、安心のサービスを提供

充実した食生活のためのゆとりある食堂や、大きくゆったりくつろげる大浴場などの設備面での充実をはかっています。また、ゆっくりと談話が楽しめるよう、ロビーは明るい室内を演出するなど、きめ細やかな対応を心がけています。

施設内の各事業ご利用案内

▼特別養護老人ホーム

要介護認定を受け、身体又は精神に著しい障害があるため、日常生活全般にわたって介護が必要であり、家庭において常時介護を受けることが困難な方がご利用できます。


▼グループホーム

要介護などの認定を受け認知症があるが、少人数での共同生活を営める方がご利用できます。


▼ケアハウス

原則として60歳以上の方で、体が弱ったため不安を持っている一人暮らしの高齢者や高齢者世帯の方に安心して、自立生活を続けていただくための入居施設になります。


▼短期入居施設

要介護などの認定を受けた方で、入浴・食事などの介護や、その他日常生活上のお世話や機能回復訓練を行います。


▼通所介護・介護予防通所介護

要介護などの認定を受けた方で、入浴・食事、レクリエーションや機能回復訓練を行います。


▼認知症対応型通所介護

要介護などの認定を受けた認知症高齢者の方を対象とし、入浴・食事、レクリエーションなどを行います。


▼在宅介護支援センター

在宅の寝たきりなどの高齢者及び介護者に対し、各種保険福祉サービスについての相談などを受け付けています。


▼居宅介護支援事業所

居宅サービスを適切に利用などすることができるように、ケアプランを作成し、居宅サービス事業者などとの連絡調整その他の便宜の提供などをおこないます。